九六の匣

さまざま詰めこんだ匣

【玩具の匣】『西部劇の世界』()

【玩具の匣】『西部劇の世界』()


ヒューブレー01-ヒューブレー02

歳を経て、憧れた様々な玩具のなかにモデルガンがあります。
私は観賞用として持っていますが、このヒューブレー COLT45 M1861 Navyはとても美しく大好きです。普段は箱のまま置いてありますが、時には手にとり重さを確かめたり空撃ちなど試しますね。まあ至福の時間かもしれません。困ったものだと妻が呆れ顔をする…無視して苦い珈琲をひと口。

西部劇03-西部劇10


団塊の世代は別名西部劇世代ともいえるかもしれないですよね。
戦後の日本に数多くの西部劇が上映され、本場を凌ぐマカロニ(スパゲティ)ウエスタンが時代を席巻しましたね。
日本だって負けてはいなかったのが和製ウエスタン、通称味噌汁(ミソスープ)ウェスタンもその時代の若者を魅了したのはご存知ですよね。
ハリウッドは負けじと郷帰りのCEWを西部劇の狼煙とします。そして味わい深い作品が生まれたのです。

西部劇02-西部劇01

普通西部劇をホースオペラといいますが、スターウォーズなどはスペースオペラですね。だから内容も勧善懲悪的なストーリーが展開する訳です。娯楽映画としてはどちらも愉しいです。、西部劇映画もDVDにかなり本数を所持しておりますが、米国の西部劇映画はあまり製作されずファンとしては寂しいかぎりです。

バングバング。

西部劇11-西部劇12-西部劇13-西部劇14


最近手に入れた『ヒューブレー COLT45 M1861 Navy』モデルガン以前のアメリカントイガンですね。
先日、同級生と話していたら、昔々、早抜きの練習を何度も繰り返したと言っていた。それから屋根裏に親に見つからないように未だにガンベルトを隠し持っていると自慢噺。もう公開してもいいだろうに、皮だってきっとボロボロだとおもうけどなぁ。ところで違反のものはないです。

西部09 (1)-西部09 (2)


九六


このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro9696.blog54.fc2.com/tb.php/2223-df71f2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

九六

Author:九六
好きなものを自由に書く、読む、観る、描く。そして遊び愉しむ。
【※】【玖絽・by96・九六・九路・KURO・物部黒彦】【96猫國から発信】
【※】-半世紀分の散らばした気侭綴ゑ-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

全タイトルを表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

月別アーカイブ

ポインタ・スイッチ





ボタン

最近のトラックバック