九六の匣

さまざま詰めこんだ匣

【漫画蟲蔵】『なかせよしみの棚』()

【漫画蟲蔵】『なかせよしみの棚』()


これは絶対お奨めの一冊!!!

作者のマークなかせよしみ でもくらちゃん②


まあこれを書く前に、あの赤塚不二夫氏の「おそ松くん」をリピート
松野家の六っ子 名前を憶えているかな
おそ松
カラ松
チョロ松
一松
十四松
トド松
なんですよ。

でっ、出茂倉家には十二人の同じ顔の女の子がいるんです。(奥様は魔女の語りでよんでくださいね)

出茂倉家のママのママのママには双子が産まれ
その双子のママには同時に各双子が産まれ
そのまた双子には各三つ子が同時に産まれた(わっかるかなぁ)
祖祖母⇒祖母二人⇒母四人⇒子供十二人(メンドークサー)
逆から⇒子供二人⇒孫四人⇒曾孫十二人(これでどうだ、ますます判らん)
…。
そんな訳で十二人の同じ顔の女の子がいるんです(白土作品/サスケの分身の術みたーい)
姉妹従姉妹がわんさかわんさか(レナウンモード、わかんねぇーだろうなぁ。イェーイ)

裕子、愛子、良子、慶子、幸子、敬子、かずみ、さゆり、よりこ、まゆみ、まちこ、りょうこ

その擬音たるや もの凄い
歩けば「ざっざっざっざっざっざっ…」「どどどどどど…」
集まれば「わらわらわらわら…」「ぞろぞろぞろ…」
自転車なら「しゃこしゃこしゃこしゃこしゃこしゃこしゃこしゃこ…」
スピード坂道「しゃあーしゃあーしゃあーしゃあーしゃあーしゃあー…」
駆けまわり「ダダダダダダ…」「バタバタバタ…」
トンボに「ぐるぐるぐるぐる…」
電車のなかで荷物を「ガラガラガラガラ…」
林のなかで「うようようよ…」
缶の馬「ガコガコガコガコ…」
雪の校庭「びょん ずぼずぼずぼ こて ばふ じたばた むく」の連続(天使のマーク)

これだけじゃ わからんだろうな 見てご覧 はまっちゃうよ

なかせよしみ でもくらちゃん①

昭和20年出茂倉家に一組の双子が生まれた
昭和42年双子は同日に それぞれまた双子の母となった
平成に入って この4人は同時に子供を授かった
しかも今度は全組が三つ子
…のくだりではじまるこの漫画は
絶対、面白いのだーーー。


九六







このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro9696.blog54.fc2.com/tb.php/2161-b2297ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

九六

Author:九六
好きなものを自由に書く、読む、観る、描く。そして遊び愉しむ。
【※】【玖絽・by96・九六・九路・KURO・物部黒彦】【96猫國から発信】
【※】-半世紀分の散らばした気侭綴ゑ-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

全タイトルを表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

月別アーカイブ

ポインタ・スイッチ





ボタン

最近のトラックバック