九六の匣

さまざま詰めこんだ匣

【漫画蟲蔵】『佐々木倫子の棚』

【漫画蟲蔵】『佐々木倫子の棚』

さて佐々木倫子氏の棚ですが
初期作品は残念ながらみておりません。
最初にみたのが「動物のお医者さん」ですが棚にはありません。
誰かにみせて頂いた記憶があります

ですので今後のこともありリストを掲載します。(年代不順)
「林檎でダイエット」白泉社
「食卓の魔術師」白泉社
「家族の肖像」白泉社
「代名詞の迷宮」白泉社
「眠れぬ夜に」白泉社 全2巻
「ペパミント・スパイ」全2巻
「動物のお医者さん」白泉社 全12巻
間違っていたらごめんなさい。情報をくださいね。


そしてここからが棚にある蟲たちです
「おたんこナース」小学館 全6巻 ビッグコミックスピリッツ
「Heaven?」小学館 全6巻 ビッグコミックスピリッツ
「月館の殺人」小学館 上下巻 月刊IKKI

しかしながら
「チャンネルはそのまま!」小学館 ビッグコミックスピリッツはみてないんですね。
この次、この次…

こうやってみると、少女雑誌から青年誌への転換をはかったわけですね。
成功ですね。作品「おたんこナース」をみて、おもいっきり笑いました。


特徴とすれば原案/取材者の名前を明記していることです。
男性誌の原作者はいままでも各誌で当たり前ですしアシストの明記も昔からありますが、取材者の明記は知らなかった。最近は雑誌編集者とのコラボ、そしていくつもの名前をもつ隠れた原案者・取材者なども存在していて表にでてくる漫画さんにとって膨らみのある幅のある作品が登場していますね。

氏は、凄くよく調べていらっしゃるし細かいところ、特に使用する独特器具や会話がまた良い。
友人から初期の作品について、今の作風とちがった面があるとのことで期待してます。

どの蟲も厚くて重い…が、今回の地震での印象でしたね。

佐々木倫子01-佐々木倫子02

佐々木倫子03-佐々木倫子04

佐々木倫子05-佐々木倫子06

佐々木倫子11-佐々木倫子12

佐々木倫子13-佐々木倫子14

-佐々木倫子15-佐々木倫子16


佐々木倫子18-佐々木倫子19

佐々木倫子 チャンネルはそのまま!


さあさあみてごらん
面白いんだから~



九六




このページのトップへ

コメント

おたんこナース2

> まず、今度きたら貸しますよ
> 九六

ありがとうございます。
遊びに行った時は
忘れないようにしなくては・・
つい話しに夢中になり
忘れそうだな・・ ハハハ

  • 2012/03/24(土) 09:30:22 |
  • URL |
  • 鑑人 #-
  • [編集]

「おたんこナース」を
買ってこようかな・・
何巻目が一番笑えそうでしょうか??
まず、今度きたら貸しますよ
九六

  • 2012/03/23(金) 14:18:08 |
  • URL |
  • 九之字 #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/03/23(金) 12:57:11 |
  • |
  • #
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro9696.blog54.fc2.com/tb.php/2151-db27b095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

九六

Author:九六
好きなものを自由に書く、読む、観る、描く。そして遊び愉しむ。
【※】【玖絽・by96・九六・九路・KURO・物部黒彦】【96猫國から発信】
【※】-半世紀分の散らばした気侭綴ゑ-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

全タイトルを表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

月別アーカイブ

ポインタ・スイッチ





ボタン

最近のトラックバック