fc2ブログ

九六の匣

さまざま詰めこんだ匣

【漫画の蟲】『突然…デビルマン通信がとどく日。』

【漫画の蟲】『突然…デビルマン通信がとどく日。』


デビルマンはいろいろな作家が描いていますね。
私も持ってますよ。今日はそのカットをお送りします。
と添え書き、誰かと思ったら友人のS氏である

自分で描いたデビルマンを送ってきたらしい。でも上手すぎる。
永井豪氏のデビルマンは多大な影響を与え
もうひとつのヒーローとの関係をノースセブン氏から聞いたことがある。
その男とは
「バイオレンスジャック」なのだぁとN7は言い放つ。
「知らなかった…」
「九六さん、そんなのあたりまえですよ」
「そうかぁ?」
「そうだんです あたりマエダのクラッカー」
(古い、古いぞブルースじゃあなく N7)
アタリメ噛んで顎っつかれとうけないギャグをかえすも
N7は勝ち誇った顔で酒をグイっとのみ上目線。
あとは笑って漫画談義に花が咲く。(脚色してますよ)



てな訳で特集棚はきっと別になる。
デビルマン0001

棚から「ネオデビルマン」①②③をとりだす。(敬称略)
①荻原玲二、江川達也、寺田克也、石川 賢、ヒロモト森一、本家永井 豪
②岩明仁、永野のりこ、高寺彰彦。夢野一子、本家永井 豪
③三山のぼる、とり・みき、風忍、田島昭宇、神崎将臣、安彦良和、黒田硫黄
ネオ-デビルマン通信-201-ネオ-デビルマン通信-202-ネオ-デビルマン通信-203

この本には、ご本家以外に16人の漫画家がデビルマンを描きあげている。
前に登場した衣谷遊氏は「デビルマン黙示録 STRANGE DAYS」をかいているので上の絵ですかね。
さあもっといるのか連絡を…
ところでデビルマンレディって 知らなかった。全然という訳ではなくどういう展開で産まれたのかは通してみてないのであります。

そうだもうひとつ、鶴田謙二氏も描いているんだ。ポスター入りの画集にも入っているぞ。
違ったね、チラシがデビルマンだけど永井氏の絵でした。確認すべきだった。裏画面へ

えーと 蛭田充氏もだね
きっとまだまだあるよ

永井豪氏の特棚は初期しかないので友人に任せるかなぁ
今回はまずこんなところで…

デビルマン通信の方々へ


鶴田謙二氏のイラスト箱に入っていたモノ
鶴01-デビル17-
デビル13-デビル14

蛭田充のデビルマン
蛭田充 デビルマン02-

デビルマン通信-01黒田硫黄】【デビルマン通信-02安彦良和】【デビルマン通信-03神崎将臣】【デビルマン通信-04風忍

デビルマン通信-05とり・みき】【デビルマン通信-06三山のぼる】【デビルマン通信-07岩明均】【デビルマン通信-08永野のりこ

【■】

【■】

【■】

【■】

【■】

【■】

【■】
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro9696.blog54.fc2.com/tb.php/2128-79a2dc54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

九六

Author:九六
好きなものを遊び愉しむ。
【※】【玖絽・by96・九六・九路・KURO・物部黒彦】【96猫國から発信】

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

全タイトルを表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

月別アーカイブ

ポインタ・スイッチ





ボタン

最近のトラックバック