九六の匣

さまざま詰めこんだ匣

【漫画蟲蔵】『坂田靖子の棚』

【漫画蟲蔵】『坂田靖子の棚』

なんだか棚自慢みたいになってきた気がする。
もともと地震にあって散乱したビデオをDVDに移行し、映画の視音摩缶と同様にリストをつくる予定でした。膝上まで漫画蟲が蔵中に埋まってしまったので、新居にゲルマン民族ごとく移動を開始したのです。

さて、今回の14冊の蟲たちは大好きな坂田靖子氏。

あっさりとした線の中には波乱万丈の夢冒険が唐突に現れるのです。
ただ住みついている14冊だが、外海(界)には10倍以上の150冊程の仲間が存在します。よく描くもんだと感心してしまいますね。さすがにそこまでは養えないっと思ってるが、まだ蟲蔵には出てこないのがいるはずです。
このブログ内の棚は一度は書きますが、出てくる度に付け足しているのです。
実は字の間違いを訂正したり…

さあ、蟲よ、蟲たちよ。いでよ!

坂田靖子001-坂田靖子002-坂田靖子003

坂田靖子004-坂田靖子005-坂田靖子008

坂田靖子009-坂田靖子010-坂田靖子011

坂田靖子012-坂田靖子014-坂田靖子015
また蔵から2冊出てきたよ
坂田靖子の棚402 (1)-坂田靖子の棚402 (2)

坂田靖子006-坂田靖子007
最後の2冊はなかでも好みです。

さて…今日のご飯はなにかなぁ
あれっ 今日はキムチ鍋?
坂田-キムチ


闇夜の本 朝日ソノラマ
闇夜の本 2 朝日ソノラマ
天花粉
アジア変幻記 1 カヤンとクシ 潮出版社
ビーストテイル 潮出版社
珍見異聞 1 芋の葉に聴いた咄 潮出版社
伊平次とわらわ 1 潮出版社
水の森綺譚 2 偕成社
マーガレットとご主人の底抜け珍道中 1巻 小学館
マーガレットとご主人の底抜け珍道中 2巻 小学館
マイルズ卿ものがたり  新書館
ライム博士の12か月 白泉社
キムチ 白泉社
月と博士 白泉社
サカタ荘221号室 PHP研究所


九六
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro9696.blog54.fc2.com/tb.php/2113-34854292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

九六

Author:九六
好きなものを自由に書く、読む、観る、描く。そして遊び愉しむ。
【※】【玖絽・by96・九六・九路・KURO・物部黒彦】【96猫國から発信】
【※】-半世紀分の散らばした気侭綴ゑ-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

全タイトルを表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

月別アーカイブ

ポインタ・スイッチ





ボタン

最近のトラックバック