九六の匣

さまざま詰めこんだ匣

【漫画蟲蔵】『大友克洋の棚』

【漫画蟲蔵】『大友克洋の棚』

そうかやっと大友作品まで辿りついた
蔵から部屋に移動する

新しい蟲が参加した
もう地震は嫌だ
っと言っても いつ来るかは判らない
とにかく棚においてみる事にした

大友克洋101-大友克洋102

大友克洋103-大友克洋104

大友克洋105-大友克洋106

大友克洋107-大友克洋108

大友克洋109-大友克洋110

大友克洋111-大友克洋-ヘンゼルとグレーテル
ここに黄緑の表紙が載る予定…入りました。30年ぶりです。ポスターはないのだよ。


たかが漫画されど漫画
そこに作者と読者が
共有した時間と空間があります
作品は手元を離れたら独りで歩くんですね
特に私の頭に潜んでいる蟲は騒がしい

大友克洋137-大友克洋138-大友克洋139





ところで大友作品は週刊アクションにデビューした当時の「銃声」から切抜きをファイルしていましたが、自分の為に勝手に表紙をつけ製本しようと友人に相談しているうちにおそらく紛失してしまったのでしょう。
けど、そのうち蔵からヒョイと顔を出すかもしれないと期待しています。
「ぱふ/大友克洋の仕事」の頁をみては溜息。
大友克洋-ぱふ-00-大友克洋-ぱふ-01-大友克洋-ぱふ-02


「AKIRA」
大友克洋120-大友克洋121-大友克洋122

大友克洋123-アキラ--08+-大友克洋125
なんと五巻目がみつからない
蔵にもう一回探しにいくか、確か息子が東京へ持って行ったままのはずだ。

仕方がないので第5巻初版を補充しました。つかれる。

しかし画集KABA2は高価だね 中古はいやだけど困った
急がないで購入しようかと悩む日々。



九六

【お楽しみ袋(切抜きファイル)】

大友3092アキラ01「アキラ」第一回

大友-気分は戦争001-「気分はもう戦争」

大友克洋/童夢の四冊 「童夢」掲載の四冊

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/02/18(土) 11:10:03 |
  • |
  • #
  • [編集]

おお、ブギウギが・・。

  • 2012/02/18(土) 03:04:22 |
  • URL |
  • Jailhouse Book #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro9696.blog54.fc2.com/tb.php/2102-bc25eea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

九六

Author:九六
好きなものを自由に書く、読む、観る、描く。そして遊び愉しむ。
【※】【玖絽・by96・九六・九路・KURO・物部黒彦】【96猫國から発信】
【※】-半世紀分の散らばした気侭綴ゑ-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

全タイトルを表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

月別アーカイブ

ポインタ・スイッチ





ボタン

最近のトラックバック