九六の匣

さまざま詰めこんだ匣

『孔雀の九枚』

『孔雀の九枚』
突然、夜中にバサッと音が響く

「なにっ?」
あかむらさきの華がさいた音だった
大きな15cmから20cmのいくつもの華
けっして 花じゃない華ですね
月下美人と同様の孔雀仙人掌

孔雀4

孔雀5

孔雀6

孔雀7

孔雀8

孔雀9


仙人掌(さぼてん)の華はあでやかに咲いている。

孔雀1

孔雀2

孔雀3


でもね 枯れはじめると 無残かなぁ
しな垂れて とても 写真ではねぇ 
しな垂れても 華は華‥
このページのトップへ

【歩句】879『はる呪文』

【歩句】879『はる呪文』

戯れに呟く呪文 はな吹雪
このページのトップへ

酒志樂 20080524

酒志學を酒志樂に改題
今回はちっと前に飲んじゃったけど 愉しき酒たち

酒志樂①久保田 碧壽
酒志樂①
『酒志樂』 20080524
みたとおりです。

酒志樂② 月の輪 滓酒
酒志樂② 月の輪 滓酒


酒志樂③ 甕酒 焼酎 
残念 写真は後日 
このページのトップへ

『蟲飼い』 20080524

『蟲飼い』 20080524

「朱雀門」花輪和一 青林工藝舎
著者のあとがきが気に入って飼う(買う)。
朱雀門


「北京的夏」松本剛 講談社
[甘い水]上下もよかったよね。
北京


「スノウブラインド」 すぎむらしんいち 講談社
今回一押し 毒があるのがいいぞ
スノウ


「ライドバック」⑧  カサハラテツロー
次もでてたよね
ライド


「スチームボーイ」上下巻 大友克洋×衣谷遊
スチーム


一ヶ月の間にけっこう観たんだけどなぁ
このページのトップへ

『賢治の世界』4 風囃子

『賢治の世界』4 風囃子

懐かしい絵だよ
風囃子


うーーん風囃子アップ
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

九六

Author:九六
好きなものを自由に書く、読む、観る、描く。そして遊び愉しむ。
【※】【玖絽・by96・九六・九路・KURO・物部黒彦】【96猫國から発信】
【※】-半世紀分の散らばした気侭綴ゑ-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

全タイトルを表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

月別アーカイブ

ポインタ・スイッチ





ボタン

最近のトラックバック