九六の匣

さまざま詰めこんだ匣


このページのトップへ

【歩句】820『いねむり』

【歩句】820『いねむり』

ネットみつこころはなれてうたた寝す
このページのトップへ

【歩句】819『街路樹』

【歩句】819『街路樹』

陽射し浴び翡翠の森へ逃れたる

街路樹①

街路樹②

このページのトップへ

【歩句】818『汗』

【歩句】818『汗』

一汗の地にとけゆきて夏至すぎる
このページのトップへ

【歩句】817『to you』

【歩句】817『to you』

「ひそやかに 雨の縦縞 たぐりよせ」
このページのトップへ

【歩句】816『苺』

【歩句】816『苺』

「傍らの あかき苺は しずかなり」
「六月の 陽射しあつめて 苺なる」

庭いちご

このページのトップへ

玩具

玩具
「ねこ」
玩具「ねこ」

「鳩車」
玩具「鳩車」


【歩句】815『玩具』

「そのままに 時をのこして 鳩は鳴く」
このページのトップへ

【歩句】814『その音は夜にやってきた』

【歩句】814『その音は夜にやってきた』

ざっざか ざんざ ざっざかざんと 
音のふる夜に あいつはやってきたどぅ
ああ ほんとうじゃあ 煙にまかれて やってきたんだ

いいもんじゃあ もっともっとふらにゃあいけんぞ
ぜんぶが ずぶ濡れでも あいつは笑ったままで呟いた
まるで河童のように いいやあ 本当に河童かもしれんてぇ

ざっざか ざんざ ざっざかざん
ざっざか ざんざ ざっざかざん

昼間にあれほど焼けついた トタンの屋根に
大きな音をたててふりつける

こんばんわ こんばんわ
遊びにきたぞ 遊びにきたぞ
もっと遊ぼうな 遊びたりないぞぅ

尖った口が笑いながら パクパクとうごいたぞ

もう夜だぞ また明日遊ぼうなぁ
哀しい顔して うなだれて 音が響いてる

ざっざか ざんざ ざっざかざん
ざっざか ざんざ ざっざかざん






【歩句】814『トタン屋根』

「ざっざかと 夜を訪ねて 叩く夢」
このページのトップへ

【歩句】813『雀』

【歩句】813『雀』

「軒かすめ 夫婦すずめが 舞いあがる」
このページのトップへ

【歩句】812『誦文-ずもん-』

【歩句】812『誦文』

 「トンデユケ 痛ミ誦文ノ アサノ床」
このページのトップへ

【歩句】811『日一日-ヒヒトヒ-』

【歩句】811『日一日-ヒヒトヒ-』

 「昨日今日 音色は夏の 雨ぞ降る」
このページのトップへ

【歩句】810『ムラサキノハナ』

【歩句】810『ムラサキノハナ』


むらさきのはな②

むらさきのはな①



「穹にさす 凛々しき彩に そめあげる」
このページのトップへ

『おさむの時間』

『おさむの時間』

過去に捨てられ 忘れられたもの
そのうち続きでもかきたいなぁ   

おさむ①


おさむ○



おさむ②


おさむ④


おさむ③


おさむ⑤

このページのトップへ

【歩句】809『ククルス カノルス』

【歩句】809『ククルス カノルス』

「あさ靄に カッコー響き 刻みゆく」
「夢かなた 睡りを貪り 鳥の声」
「誰が夢に 戸口を叩く 閑古鳥」 【“【歩句】809『ククルス カノルス』”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

九六

Author:九六
好きなものを自由に書く、読む、観る、描く。そして遊び愉しむ。
【※】【玖絽・by96・九六・九路・KURO・物部黒彦】【96猫國から発信】
【※】-半世紀分の散らばした気侭綴ゑ-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

全タイトルを表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

月別アーカイブ

ポインタ・スイッチ





ボタン

最近のトラックバック

