九六の匣

さまざま詰めこんだ匣

『かぼちゃの種』つれあい日記2

『かぼちゃの種』つれあい日記2

南瓜の種乾し

南瓜の種②

麦酒のツマミに種を煎る
「うーん まあまあかな」
「せっかく 剥いたのにぃ」
「‥‥」




南京の炙りし種や秋の酒  【歩句】『種あぶり』1149
このページのトップへ

【つれあい日記】 いろはの『い』

【つれあい日記】 いろはの『い』

オイラ誕生日にのデタルカメラを家族三人から貰ったのは二年前。
でも まともに つかったことがない。
なぜなら、彼女専用の記録写真機となってしまったからです。

今まで彼女のどんなものを撮っているのかあまり気にしていなかった
確かに様々な記念写真が多いのだけど
みてみると中には、彼女の視点を知る事ができました。

ここ2年間の数点を紹介してみようかと‥思います。
顔が写ってるものは基本的に除きますが 
でも 彼女がその時 何に興味を向けているのかわかります。

さて‥
月に叢雲‥『月蝕』なんですね。いつだったろう?満月が闇から顔をだす。
月蝕①

次は『孔雀仙人掌』 派手な色です。サボテン-仙人掌 凄い鮮やかだ。
孔雀仙人掌③
突然ひらくのです。二階ベランダにて
孔雀仙人掌①-孔雀仙人掌②

浅草『雷門』  一緒にいきましたね。友人もやって来て愉しかったね。
浅草/雷門
これも浅草でしょうね、記憶にない。 私の携帯カメラと比較すると愉しい。 
浅草

いい山ですね 『巌鷲山』 おそらく雫石川の土手からでしょうか。毎日通う会社への自転車路。
雪のやま①

別の日 とてもいい天気で 感激して きっとパチリと‥
雪のやま②

いいなぁ 『はな日記』につかいたい。何の花か判らないぞ
花の山

コスモス

蓮の花


なかなかどころか 面白いぞ。そのうち『いろはの呂-ろ-』に続くとする。
九六







このページのトップへ

プロフィール

九六

Author:九六
好きなものを自由に書く、読む、観る、描く。そして遊び愉しむ。
【※】【玖絽・by96・九六・九路・KURO・物部黒彦】【96猫國から発信】
【※】-半世紀分の散らばした気侭綴ゑ-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

全タイトルを表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

月別アーカイブ

ポインタ・スイッチ





ボタン

最近のトラックバック