九六の匣

さまざま詰めこんだ匣


このページのトップへ

【ゑ】『山口晃が凄い』

【ゑ】『山口晃が凄い』

こちらの田舎でも展覧会をやりませんかねぇ
鑑人さん一度ネットを検索してみてください

九六

山口晃000
このページのトップへ

テラ氏、来舎す

テラ氏、来舎す

数か月前から話題にしていた「初音ミク」の編集したDVDを持参し
みせて頂く

尽きない話
絵馬の新作のこと
津波にのこされた老人のことなど
そしてアニメーションにかかわった動機など
とりとめのない話題で盛り上がる

今度いつ逢えるだろうね
また楽しい噺をしたいね

九六



このページのトップへ

紅白梅図屏風

鑑真さん、私も観ていましたよ
NHK日曜美術館にて琳派(尾形光琳)の「紅白梅図屏風」おける黒い水の流れの色が意図的に銀箔が黒化させたものだと解明できたと紹介しておりました。
去年だったか琳派の実物を見に行かれたんでしたね
毎回にわたり様々な事実が解明していくNHK番組には頭が下がります

他の番組で日本に渡ってきた絵具のことをやってましたが、西洋でも色を開発して増やしていくというのはまるで錬金術師みたいですね。布に染める色彩を安価に開発し それが産業革命になっていくのです。
日本に青色が渡ってきた歴史も面白いです,


全部テレビからの受け入れですけどね…

九六
このページのトップへ

『レオナルド・ダ・ヴィンチ特別展』

『レオナルド・ダ・ヴィンチ特別展』

モナ・リザ25の秘密と銘うってダ・ヴィンチ特別展が日比谷公園で開催されているが今月の20日で終る。
12月上旬から二ヶ月の間 展示されていたのはなんなのだろう。誰か行っただろうか教えてください。

『ダ・ヴィンチ特別展』

先日、テレビで『ダ・ヴィンチの指紋』をみました。美しき姫君と題した絵は新しく発見された作品であるという。でも展示されている訳ではないが そのうち日本でも公開されるという。そのゑの左上方についた指紋がダ・ヴィンチ本人かもしれない。
賀正のスリーパーの話も話題になったし。どんなものだろうなんてワクワクしてしまいます.

『ダ・ヴィンチを知りたい』なる本を買って観ていますが行くのは無理だろう。

ダ・ヴィンチを知りたい-『ダ・ヴィンチの文字』-00

九六





このページのトップへ

『除かれた記憶/山内正宣展』

『除かれた記憶/山内正宣展』

ひとつの記憶が眼球のまえを蠢く
それは本当に過去の幻影なのだろうか

ギャラリー彩園子にて
12/13-12/25

山内正宣展03-山内正宣展02

------------------山内正宣展05


--------------------山内正宣展01

壁に飾りたい‥

九六

このページのトップへ

『秋だ!大学祭に行こうぜ』

『秋だ!大学祭に行こうぜ』


東北学院大漫画研究会さまより
大学祭の御案内がありました

場所と日時は

☆泉祭
252 253教室にて
10月10日
公開 12:00~19:30
10月11日
公開 10:00~18:30

☆六軒町祭
643 644教室にて
10月22日
公開15:00頃~19:30
10月23日
公開 10:00~19:30
10月24日
公開 10:00~17:00

内容は

企画部屋では合作漫画
リレー小説の展示
作品モチーフの販売、
くじ引き
など盛りだくさんです!

今年度ROUGHも完成し、陳列予定なのでお時間に余裕のある方はぜひともいらしてください。
多くの皆さんに見てもらえるかもと期待しています

以上の書き込みがありました





在仙のときはよく行ったものです
六軒町祭のほうへいけたらいいなぁとおもっています
たまに仙台にも足をはこんでやってくださいね

by96




このページのトップへ

『マルツ旅/FREEDOM』旅の軌跡

『マルツ旅/FREEDOM』旅の軌跡

ひねもす ほっと茶屋 6/28~7/10
吉田つとむ写真展

彼の21年間40カ国の写真展
おー凄いぞ よくぞいったもんだ

マルツ旅01-マルツ旅02

人々の笑顔がいい
そしてその場にいなければ体験できない

九六





このページのトップへ

【ゑ展】『高田せい子・シュリン・みみみ/手作りコラボ展』

【ゑ展】高田せい子・シュリン・みみみ/手作りコラボ展

神子田町の嶋岡ギャラリーにて 7/1~31  18はお休み
【ゑ展】高田せい子・シュリン・みみみ01

ソーイング----------みみみ藤原広子
ワイヤー・アート----シュリン
イラスト------------高田せい子


九六さん来てくれたぁ
っとせい子さんが突然語りかける
えっ、何のことだ
だって芳名帖に名前を書いてなかったとも言う

なんだ
最近、新居建替えのため新聞をみていなかったのだ。

内容は彼女と仲間のコラボ展

さっそく時源さんのギャラリーに駆けつける
一枚だけであるがポトカードを購入したのが上のカードです。
そのうちまた逢えるのじゃ‥



九六



このページのトップへ

『第11回うちわ展』

『第11回うちわ展』

ギュラリー彩園子
2010.5/31(月)~6/5(土)
10時から19時  最終日17時

第11回うちわ展


私も初めて参加予定
猫印麦酒-表-猫印麦酒-裏



九六


このページのトップへ

『松本伸写真展【sentimental】』

『松本伸写真展【sentimental】』


センチメンタル1

-ひねもす ほっと茶屋- にて
3/29-4/17







いいですね‥
monochromeの女たち

駱駝さんもいかがですか

2010-04-06

玖絽

【“『松本伸写真展【sentimental】』”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

九六

Author:九六
好きなものを自由に書く、読む、観る、描く。そして遊び愉しむ。
【※】【玖絽・by96・九六・九路・KURO・物部黒彦】【96猫國から発信】
【※】-半世紀分の散らばした気侭綴ゑ-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

全タイトルを表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

月別アーカイブ

ポインタ・スイッチ





ボタン

最近のトラックバック

