九六の匣

さまざま詰めこんだ匣

と ら ね こ

と ら ね こ

いちばん用心深い奴がやっときた

三匹のなかでも大きく
臆病で
直ぐに去ってしまう


とらねこ001

とらねこ02

とらねこ03

とらねこ04

とらねこ01



九六

このページのトップへ

く ろ ね こ

く ろ ね こ

くろ猫003

仲間がやってきた

そう くるねこなんだ

くろ猫001
ちょっと小さいかな
くろ猫004

遠慮がちに 少しばかりかじった

くろ猫002

またおいで


九六

このページのトップへ

ま た た び

ま た た び

日に何度もやってくる
窓の外に奴がいる

今回は木天蓼を
与えることにした

最初は恐々
でももう夢中になっている奴をみると
嬉しくなってきた

猫に…02

猫に…01

猫に…05

硝子越しにみているのだが
反射しているので
気配を消してしまっているのだろう

大胆にじゃれて噛みつく

あれっ
奴は左利きなんだと知った


九六



このページのトップへ

あかねこ

あかねこ


あかねこ


九六ねこ  九六
このページのトップへ

『96猫☆彡』

『猫』

96猫☆彡

96猫
96猫★☆彡
ぶははっ

九六

【“『96猫☆彡』”の続きを読む】
このページのトップへ

『最近の九六猫』

『最近の九六猫』

最近の96猫☆彡+

とにかく好きなことぱかり気侭にやっている
っと思う日々なのだ
体重は気にしてもはじまらない

三年前、大病をして半年の間に誰にも言わず二度の大手術
もし退院したら
一日一枚のゑを描いてやると‥

リハビリの一年‥二年
そして今が一番ゑを描いている
だって指がやっと最近動くようになったかも

みんなありがとう
もうちょっとゑを描きつづけていたい
もう直 舎もできるようだ
アトリエがもてる
嬉しい

みんな来てほしい
よろしくね

九六


このページのトップへ

とちうさんへ‥『匣の少女』

とちうさんへ‥『匣の少女』

匣の少女


by九六



このページのトップへ

『三態』

『三態』

猫三態

九六

絵とは関係ないが
クロスロードのS氏が黒猫を拾ったそうだ。
これで3匹になったらしい。



このページのトップへ

庭樂『隠れ猫』と杢創舎

庭樂『隠れ猫』

「‥‥!!」
隠れ猫00
「なにかいる?」
隠れ猫01
「子猫だぞ」
隠れ猫02
「何匹いるんだ?」
隠れ猫03
「1・2‥」
隠れ猫05
「母猫が警戒してこちらを睨んでる」
隠れ猫06
「子猫が駆寄ってたけど、ああ3匹いたのかぁ」


九六



わけいればしげみ日溜り猫のくに

マイハウス-九六の匣-
杢創舎の完成予想図-2010-10-末
どこかでみた事があるような匣
あててごらん

‥まるでヴィオリン工房から♪が‥‥

玖絽


※キリ番-14000様ありがとうございます
ご連絡ください。
このページのトップへ

『北の猫』2010-6-22

『北の猫』2010-6-22

北の猫02
北の猫01

猫がいる
猫があまえる
猫がねそべる
猫が顔をそむける
ねこが鳴く
欠伸をひとつ
猫には幾つもの顔を覗かせくれる

猫は猫

九六



このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

九六

Author:九六
好きなものを自由に書く、読む、観る、描く。そして遊び愉しむ。
【※】【玖絽・by96・九六・九路・KURO・物部黒彦】【96猫國から発信】
【※】-半世紀分の散らばした気侭綴ゑ-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

全タイトルを表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

月別アーカイブ

ポインタ・スイッチ





ボタン

最近のトラックバック