九六の匣

さまざま詰めこんだ匣

タンカン

時は…2月
屋久島よりタンカンが届いた
甘い

桶柑 短柑 年柑
このページのトップへ

ワラビの件

また久しぶりになってしまった

仲間の長沢さんよりワラビの件で書き込みがありました
連絡も取らず申し訳なく思っています

U1氏から私の携帯の番号を聞いて直接連絡をしてほしいのですが
よろしくお願いいたします

96
このページのトップへ

「久しぶりに…」

「久しぶりに…」

体調が悪いとパソコンもいかれてしまうようだ
二回も修理にだすが、どうにも繋がらない
何をするにも やる気もおきない
困ったものだ
とにかくパソコンが復活したのだけど
またおかしくなったらこまってしまう

本当に妻に感謝するしかない
96
このページのトップへ

鯛がきた

鯛がきた

鯛がきた

出刃包丁が小さくみえる
このページのトップへ

七回忌

あつまりし
母ににた顔
七回忌
このページのトップへ

【日時計】『誕生日』()

【日時計】『誕生日』()

先日、駱駝氏の父上が90歳

23日はデロリ氏が本日
我が妻と同じ日だ


オイラは日々石のごとく 立ち止まっています
影がゆっくりと時を知らせている
みなさん 追い抜いていってるようですね

とにかく…
みなさん
おめでとうございます

九六

このページのトップへ

『櫻がひとつだけ…』

『櫻がひとつだけ…』

裁判所のあたりで 一輪だけ咲いたそうだ
これからが櫻の日々がはじまる

九六

ただ咲くも
請われて咲くも
さくらかな

家にとじこもって半年ちかく
最近は何かの影が
足早に騒ぐ
振り返るとなにもない

これは病なのかと眼をとじる


このページのトップへ

おめでとうございます

新年あけましておめでとうございます


富士



九六
このページのトップへ

『横浜へ』(24.25.26日)

『横浜へ』(24.25.26日)

予定ですが24.25.26日と私事で横浜へ参ります。

BY96-KURO




いそぎ逝く
あわす手のひら
もどかしや

いつの日か
こえし彼岸の
みちなかば

このページのトップへ

【日誌メモ】『仙台から戻りました』(30、31、1、2、3日)

【日誌メモ】『仙台から戻りました』(30、31、1、2、3日)


30日に67号と久しぶりに逢い、漫画談義に花が咲く。
不来方の城に出かけ街を散策
古道具屋にて古地図、土器など様々な骨董品を鑑賞
クランボンにて美味い珈琲を飲み
よく行くパリン堂(巴倫堂)でまたもや漫画の噺
骨董雑誌を購入後 酒席につく

31日 二日酔いの為、終始床でうなる。
なんせ1年振りの深酒
起床後、またもや漫画談義に花

1日 仙台に向けて車で4時間かけて移動
U氏宅で彼の亡き父上の遺影に挨拶 なにせ大先輩である。
会誌わらびの移動。
友人の古本屋に依頼した本を受け取りながら物色
交通事故にあった友人の見舞 
夕刻より漫画研究会のОBメンバーと酒会
ななきた、あか、ゆう、ふじ、まつ、ひの、67号と私 計8人
ゆめまんや慧くんの現況を説明
こだまくんのホテルに宿泊。

2日11時より雀踊り なんと18時過ぎまで踊る
あか、ゆう、67号と私
来客に花を持たせてくれてありがとう。
67号宅に宿泊、寒くて唸る。

3日 6時に石巻に向けて67号と出発
駅前の朝市風を見物しながら、石巻焼きそばを食べる
ゆめまんに電話し談笑しながら彼の仕事場へ
そのまま二人とも理髪をしてもらう。
67号の高校時代のエリート4の仲間に逢う。
素晴らしい貴重なコレクションをみせて頂く。かめ七さん有難う。
帰路に親戚の店で中華そば(ラーメンではない)を頂く。
またもや古本屋にて前々日に物色したものを購入
67号を送り 帰路につく。
地震で崩壊した小牛田の親戚の新築祝いに立ち寄る。
20時に自宅に到着 風呂に入り 死んだように眠る。

とにかく面白かったし津波の現況をみて悲しかったり 凄く疲れました。
懐かしい顔が揃って良かった。67号、ありがとう
来週は東京、横浜だ。だ・大丈夫だろうか。

九六

追伸 
Uちゃん わらび-本は送ってほしい。 疲れて寄れなかった。
慧くん  原稿をみましたよ











このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

九六

Author:九六
好きなものを自由に書く、読む、観る、描く。そして遊び愉しむ。
【※】【玖絽・by96・九六・九路・KURO・物部黒彦】【96猫國から発信】
【※】-半世紀分の散らばした気侭綴ゑ-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

全タイトルを表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

月別アーカイブ

ポインタ・スイッチ





ボタン

最近のトラックバック