九六の匣

さまざま詰めこんだ匣

【九六ゑ】『プリオシン(イギリス)海岸にて』()

【九六ゑ】『プリオシン(イギリス)海岸にて』()


【九六ゑ】『プリオシン(イギリス)海岸にて』()+BY96
白亜の海岸にて新発見



駱駝「童話の世界だわさ・・ 」
U路「白亜の海岸はおもしろいね」
96「 」
通行人「  」
67号「 」



絵でもコメントでも参加自由。ただ掲載には「実名・特定写真々」は無理です。
絵は私のメールへ。コメントは下のコメント欄へ、書き込みは□にチエックをいれますと96のみに届きオープンにはなりません。
九六

【“【九六ゑ】『プリオシン(イギリス)海岸にて』()”の続きを読む】
このページのトップへ

【九六ゑ】『STARSHIP』()

【九六ゑ】『STARSHIP』()


STARSHIP-04BY96



駱駝「 『いつでも色香を・・ 』もありかな 」
U路「これも宮澤賢治がらみなのだろうか 」
黒と白のすっきりした絵をみてみたいと思いますが、かえって今の方が96さんらしいかな
96「駱駝さん、ご要望通りでしょうか 」
通行人「  」
67号「ようやるよなぁ」
※セイコさん、投稿してみませんか。



絵でもコメントでも参加自由。ただ掲載には「実名・特定写真々」は無理です。
絵は私のメールへ。コメントは下のコメント欄へ、書き込みは□にチエックをいれますと96のみに届きオープンにはなりません。
九六

【“【九六ゑ】『STARSHIP』()”の続きを読む】
このページのトップへ

【九六ゑ】『畑ノ柳ノ下ニ居リマス』()

【九六ゑ】『畑ノ柳ノ下ニ居リマス』()


柳の下の…BY96
どうしても苗の成長が気になって…



駱駝「 ハハハ・・」
U路「おーつ!その手があったか!」
96「語呂が悪い。面白くない」
通行人「  」
※セイコさん、投稿してみませんか。



絵でもコメントでも参加自由。ただ掲載には「実名・特定写真々」は無理です。
絵は私のメールへ。コメントは下のコメント欄へ、書き込みは□にチエックをいれますと96のみに届きオープンにはなりません。
九六
このページのトップへ

【九六ゑ】『棘ぬき』()

【九六ゑ】『棘ぬき』()

「棘抜き」BY96





仏よこれは棘なのか、あるいは迷える子羊なのか



賢治の詩や言葉は時代によって時の政府や軍部に利用されいいように解釈されてきた。
彼はいつも自分と正面からぶつかったとかんがえている。
吾は何に役だてることができるのか

われはひとりの修羅なのだ

まことの言葉はここになく修羅の涙は土にふる 



九六








以前描いたものを時代に合わせて復活。
このページのトップへ

【九六ゑ】『石っこ賢さん』()

【九六ゑ】『石っこ賢さん』()


石っこ賢さん000BY96








駱駝「  」
U路「マグリットがわからないので…」
96「M(マグリット)とM(宮沢賢治)のコラボ。絵が暗い」
通行人「  」



友人たちへ
絵でもコメントでも参加自由。ただ掲載には選定基準があります。
絵は私のメールへ。コメントは下のコメント欄へ、書き込みは□にチエックをいれますと96のみに届きオープンにはなりません。
九六
このページのトップへ

【九六ゑ】『銀河列車の落しもの』()

【九六ゑ】『銀河列車の落しもの』()


銀河の落しものBY96





駱駝「星にお姉ちゃんの目鼻をつけ、リボンのガータ止めのアンヨだったら良かったな~」
U路「しゃれてていいと思います」
96「自分で描いて言うのもなんだが 新鮮味がない」
通行人「  」



友人たちへ
絵でもコメントでも参加自由。ただ掲載には選定基準があります。
絵は私のメールへ。コメントは下のコメント欄へ、書き込みは□にチエックをいれますと96のみに届きオープンにはなりません。
九六
このページのトップへ

【九六ゑ】『注文より客の多い料理店』()

【九六ゑ】『注文より客の多い料理店』()

注文より客が多い料理店BY96



駱駝「チョット余分な線を消して 出来れば軽く彩色があったほうが・・ 」
U路「鉛筆描きはそれでもいい味出してると…」
96「ふたりとも優しいね 気遣い無用!」

このページのトップへ

『蠍と一角獣』まさえ画

『蠍と一角獣』まさえ画

まさえのゑ

娘まさえのゑ
かなり前のこと‥しっかり残してるよ




このページのトップへ

『夜鷹の星』まさし-画

『夜鷹の星』まさし-画

まさし/夜鷹-01
息子まさしが描いたゑ
かなり前のこと‥

このページのトップへ

『貝の火/ホモイ』

『貝の火/ホモイ』

うさぎのホモイと貝の火のお話-宮沢賢治の童話。
以前描いたゑを載せておきます。

■-□-
ホモイと貝の火01++-ホモイと貝の火02++
童話「貝の火/ホモイ」①-1
童話「貝の火/ホモイ」①-2
童話「貝の火/ホモイ」①-3
童話「貝の火/ホモイ」①-4
ホモイと貝の火03++
童話「貝の火/ホモイ」①-5-童話「貝の火/ホモイ」①-6
童話「貝の火/ホモイ」①-7
童話「貝の火/ホモイ」①-8-童話「貝の火/ホモイ」①-9-ホモイと貝の火05++
ホモイと貝の火04++
-----------------貝の火-狐
-----ホモイと貝の火06++------ホモイと貝の火07++

貝の火-梟






-□-■






九六



このページのトップへ

プロフィール

九六

Author:九六
好きなものを自由に書く、読む、観る、描く。そして遊び愉しむ。
【※】【玖絽・by96・九六・九路・KURO・物部黒彦】【96猫國から発信】
【※】-半世紀分の散らばした気侭綴ゑ-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

全タイトルを表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

月別アーカイブ

ポインタ・スイッチ





ボタン

最近のトラックバック