九六の匣

さまざま詰めこんだ匣

【石巻通信】『ゆめまんからのメール』()

【石巻通信】『ゆめまんからのメール』()

お変わりありませんか?

おかげさまで なんとか元の場所で店を再開することができました
皆様のお力添えに感謝いたします
周りには建物もなく、人が住んでいない所からのスタートなので
これからが大変
皆様のお力をお借りし 日々精進の気持ちで頑張らなければ と・・・
応援 今後とも宜しくお願い致します
朝晩冷え込みますので体調管理に注意しお過ごし下さい
皆様に宜しく
では またです

ゆめまん



津波から復活した彼からのメールです

BY96-KURO
このページのトップへ

【九六交遊録】『夢男』()

【九六交遊録】『夢男』()

43年前、漫画の好きな奴がきた。
今は田舎にいるが、いまだ描きつづけている
優しいおとこだ。

夢男01



私は彼の事を夢男(ゆめまん)と呼ぶ。

九六

このページのトップへ

『見知らぬひと』

『見知らぬひと』

見知らぬひと

九六
このページのトップへ

『山形の吟遊詩人』

『山形の吟遊詩人』


山形の吟遊詩人☆彡


飄々と歩く 朴訥とした語り
まるで時間が止まったままように微笑む
彼とも四十二年がすぎた
あまり会えないが
たまには連絡をください



九六-  交友録  鉛筆





このページのトップへ

『横浜67號』

『横浜67號』


横浜67號☆彡

彼とのつき合いも四十年を越えた。
仙台にはじまり、現在は横浜
つい何週間前に会ったが 年をとらない奴なのだ
今後ともよろしく

九六-  交友録  鉛筆






このページのトップへ

『みかんや★オープン』

『みかんや★オープン』

おめでとう!!!
「みかんや」9/14(火)に開店
営業:午後3時~10時30分
定休日は日曜日と月曜日

ついに彼女がうごきはじめた
9/12に祝に駆けつけねばならない

場所と写真は後日に記載


みかんや2010-9-12


九六




このページのトップへ

『珈琲のひと』

『珈琲のひと』

珈琲のひと

彼と出会ってから33年以上になる
ライブハウスが現在ではあたりまえになったが
彼がライブの店を開いて
多くのミュージシャンたちと知り合った
打上はいつものあの〇〇苑
夜中まで騒いじゃあ愉しんだ
そんな時代のあいつ
いつも穏かなひとだ
ピッキングのひと-珈琲のひと

彼と出会えてよかった

玖絽



このページのトップへ

『ひねもすひと』

『ひねもすひと』


ひねもすのひと001


ひとを盛り上げて愉しませてくれるひとですね
音楽も愉しいですよ。でも繊細なところもいい
こんな彼が大好きだぞ
これからもよろしくね

九六


【“『ひねもすひと』”の続きを読む】
このページのトップへ

『ボスとよばれるひと』

『ボスとよばれるひと』

ボスとよばれるひと

かなり幼い時から知っているなかのひとりです
彼のギターの指から奏でられる音は聴いていて
神業とも思えるほどです

これからもずっと愉しませて欲しい‥
無理をせず、もっと睡眠をとってくださいな

九六


このページのトップへ

『版のひと』

『版のひと』

版のひと

やさしい人ですね
年に数度しか逢わないが
いつもおだやかな
いいやつなのです

九六



このページのトップへ

プロフィール

九六

Author:九六
好きなものを自由に書く、読む、観る、描く。そして遊び愉しむ。
【※】【玖絽・by96・九六・九路・KURO・物部黒彦】【96猫國から発信】
【※】-半世紀分の散らばした気侭綴ゑ-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

全タイトルを表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

月別アーカイブ

ポインタ・スイッチ





ボタン

最近のトラックバック